2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣

最近の俺の生活習慣は乱れてきているかも(^^ゞ特に寝不足で、普段なら7時間のところ、最近は6時間しか寝れません…。 昨日はゲーセンに息子と行ったけど、結果はいつもと同じでダメでしたorz

ボルヴィック

俺はボルヴィックが好きです\(^o^)/水分補給には、必ずボルヴィックと決めています!!

クーポン

あなたは共同購入型のクーポンサイトでクーポンを購入したことがありますか?(単数回答) 購入したことがある 13.4% 購入したことはないが、サイトは見たことがある 30.5% どのようなサイトかは知っているが、見たことはない 23.6% どのよう…

巨石群

昨日は息子と図書館と買い物に行った後、名草の厳島神社や弁慶の割り石、それと巨石群を見に行って来ました♪ 山は平地に比べ、気温が低かったけど、歩いているうちに、身体もポカポカになり、急な坂を登って行きました。 以前はもっと近く感じたのは、俺が年…

仕事

昨日は連休のはざ間で仕事が忙しいのかと思いきや、意外と暇でがっくりです(^^ゞほどほどに仕事が忙しい方が、張り合いがあっていいですね。24日以降、適度に仕事が忙しくなりますように(笑)

年賀状

息子を連れて、いつものゲーセンへ。メタルもUFOキャッチャーもヒットしなかったな…orz 昨日は早くも父の年賀状をパソコンを使って、仕上げてあげた。50枚も印刷となると、時間もけっこうかかりました(^^ゞ 俺の年賀状は、当然まだ、これからです。

電子書籍

電子書籍を利用されていますか? (単数回答) 現在電子書籍を日常的に利用している 1.4% 現在電子書籍をときどき利用している 6.1% 過去電子書籍を利用していたが、 現在は利用していない 4.7% 電子書籍を利用したことはないが、興味がある 3…

メニューの変化

1年前と比較して、食事のメニューはどのように変化しましたか。複数回答ヘルシーな料理が多くなった 26.0 手の込んだ料理が多くなった 4.7% 品目が多くなった 6.9% 安い食材が多くなった 25.9% 冷凍食品が増えた 6.1% インスタント食…

11月18日(木)は

11月18日(木)はボジョレー・ヌーヴォー解禁日であると共に、ししざ流星群が明け方に見られます。 俺にとっては、どちらも大切です(^^ゞ ボジョレー・ヌーヴォーを飲んで、ししざ流星群も見ます(笑)

基本

朝晩はちょっと寒いけど、日中は過ごしやすい気候かも知れません。 箱根とか栃木・群馬の山沿いなどでは、ちょうど紅葉が見頃ですね! 奥多摩湖や、榛名湖などでは、水面に映った紅葉の赤がとても美しいようです。昨日は息子のペンの持ち方が変で注意したけ…

しし座流星群

18日明け方?! しし座流星群極大です。 かつて大出現した流星群です。 出現数も多いに期待したいものです(笑) 月が沈んだ後の夜半後が好条件かも(^^ゞ昨日は息子とゲーセンで遊んで来たけど、やっぱり、いつも通り30分以内で終了…。 UFOキャッチャーも、…

うがい、手洗い

だいぶ寒くなってきて、風邪を引いてしまった人が多くなりましたよね? 風邪の予防に、今年からは「クレベリン マイスティック」525円!? スティックを軽く折り曲げると、中の液体と錠剤が反応して二酸化塩素が発生。 空気中に浮遊する菌やウイルスを除…

結婚に向けて

本当の運命の人に出会うまでに通らなきゃいけない人数が決められてるかも…。振られた経験を元に、もっと自分が男を磨いて力をつければ、2年後にまた同じ人に告白したら付き合えるかもしれない…。ただ振られたから「なんだよあいつ」って思うんじゃなく「そう…

みかん

ミカン好き、でも面倒なことは嫌い。 そんな人はこの冬、皮なしの冷凍ミカン「むかん」(3個入り、400円)が欠かせないかも(笑) その名の通り、皮も白い筋も取った状態で冷凍したミカン。 袋を開けるだけで、いつでも冷凍の国産ミカンが食べられます♪ …

好きなお酒

1番好きなお酒は? (単一回答)ビール 28.0% 発泡酒 2.3% 新ジャンル(第3のビール) 2.5% 日本酒 5.5% 焼酎 5.2% チューハイ 9.4% 果実酒(梅酒・あんず酒など) 8.9% カクテル 9.0% ウイスキー 2.3% ブランデー・スピリッ…