2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

なんだか昨日から、体調不良です(^^ゞ咳をしても頭に響く感じで、これは風邪なのでしょうか…。昨日の朝も、血糖が下がりしたようだし。 こんな時はストレス発散して遊びに行くか、或いは美味しいものでも食べたいです。 税金の申告の時期が迫って来るので、…

帳簿

年が明けて、確定申告が始まります。俺も日曜から帳簿に記入など、やっていますが、キリがつくまで大変です(^^ゞ取り合えず、12月の試算表まで、やっとこ終わりました。本年の帳簿を作ったり、繰り越したり、まだまだ、やることがあります。自営業って、気楽…

階段

暗闇の階段を上った時、1段間違え、階段にスネを打ち、持っていた手提げ金庫を床に落として穴を開けちゃった(^^ゞ

レモン

焼き魚などの料理に添えてあるレモン。料理の味が一層引き立つけど、しぼったあとは絶対おしぼりが必要になるのがちょっと問題です(^^ゞそんな時は、ルクエの「レモンスクイーザー」(1575円)がスマートで便利かも♪半分に切ったレモンを中に入れて、ギ…

惑星の観察

水星:夜明けの東天、観望の好期 金星:夜明けの東天、観望の好期 木星:宵の南西の空、観望の好期俺も惑星の観察でもしようかな?笑 昨夜、遅かったので、ちょっと風邪気味だろうか(^^ゞ注意したいと思います。仕事も頑張らないと…。

うさぎ年

聞くところによれば、今年の干支、うさぎは前足が短く、後ろ足が長いため、坂を登るのが得意で速いけど、逆に下り坂は苦手なんだそうです。俺も、うさぎのように坂をかけって登れるような1年にしたいです(^^ゞ 昨日は休みでも、月初めで書類の作成など行った…

あけおめ

今年もよろしく♪昨日は妻の母親が急性心筋梗塞で入院&手術^^; 俺の両親は甥っ子が迎えに来てくれて宇都宮に行きました\(^o^)/正月は近所の神社で初詣し、明日も竜泉寺に行くつもりです 俺の今年は八方塞がりだとか…今年こそ、懸賞生活をしてみます!笑